So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

気がつけば1年経っていました・・・。 [修行]

あ~久しぶりに自分のブログを見てみました。
ふと思い出しました。ブログ書いてたなって・・。

1年経ちました。
CFPエントリー研修を終えて丸1年経ちました。
自分のブログを見るのも8か月ぶりです。

FPの仕事はもちろん、勉強も、みなし研修も、な~んにもしていません。
あのときから時は止まったままです。

仕事に、趣味に明け暮れていました。
FPじゃなくてFXの勉強はしていましたが・・。
でもFXは勉強したから勝てる類のものじゃないんですにゃ。まあFXのことは置いといて。

ただ、隠れFPとしては、昨年秋からスタディグループに参加するようになったことだけが、唯一FPらしきことをしています。いやいや「触れています」が正しい表現かと。ただただ参加しているだけです。
忘年会は楽しかったな・・・。

はぁ~情けない・・・。進展ない。
結局はやっぱしFPは本気じゃなかったんだろうか・・。
嫌いじゃないんだけど。ふにゃ~。

~ただ、ただ・・・?!~

職場の同僚からFPに関係する内容の質問をされることが、ポツポツと出てきました。

ヤバい!
いい加減なことは言えないし・・・。忘れちょる、マジか!

そろそろ、みなし研修受講も考えなければ・・。このままだと資格云々以前の問題です。

もう一度、「0」から再スタートかな・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

今年もボーが出ない…。 [休憩]

ひ、ひ、久し振りにキーボードをたたいてます。
何ヵ月ぶりでしょう?
こんちわ♪
ようやく、ムカデの出没時期が過ぎ、ようやく…暇、ゆっくりする時間ができてきました。
暑くなると流石にムカデさんも、一休みです。
でも、でも、…でもですね…。
今年も、「も」、夏のボー!なすが出ませんでした…。
悲しい、辛い…。残念…。
う~。
こうなったら、別なところでも働くぞ!!

そんなことできません。
禁止されてるし、そもそも体力がないっす。

FPを活かしたら…。
うーん。

あっ、そうだ!!

ボーっなすが出ないなら、自分で稼ごう、いやいや、つくろうではないか…。

う~。わん。
どうやって!?

銭には銭で勝負する。なは、なは、なはは♪
これで、CFPみなし研修代金分も捻出するのだ!!
ほんま、出来るのだろうか!?
いや、やるかやらないかだ!!

これから、新たな修行が始まるのだ!!
あちょー!!

いよいよ始まりました!ムカデ駆除♪ [休憩]

朝から、こにゃにゃちわ♪

いよいよ始まりました!!ムカデしゃん退治♪

先日は北陸、新潟上越市、石川県、富山県…。
帰ってきて、いきなり京都市。

奴らはどこにでも出てきます。

家の境界線なんてもんはありません。

ちゃらちゃーん♪
ちゃちゃちゃちゃちゃらちゃーん♪(仕事人テーマソング)

さ、さっ…
さ、さ、さ、さ、さ…
じー。(ムカデの動き)

「死んで貰います。」
薬剤プシュー!

ヨロヨロパタン。

こんな殺生を生業としております。

人様とともに歩むCFP資格云々を表では語りながら、裏ではこんなことをしている自分に嫌気がさすのです。

ああ、また朝が来た。
また今日もヒットマンか…。
前の3件 | -