So-net無料ブログ作成

CFPの学習は役立つのか・・・? [修行]

こんばんは!

GPファイナル2015を見てます。

宮原さんの滑りがすばらしく、お酒もうみゃ~がにゃ。努力のたまものですにゃ。
真央ちゃん悔しいだろうニャ。
羽生くんも日本の誇りですにゃ。宇野選手もすごいぞ!おっと村上選手も忘れちゃなんね~。

ムカデ男もがんばらにゃあかんとおもうにゃ。
年齢なんざ関係にゃーよ。ヒトは死ぬまで勉強にゃ。
伸びた鼻はいつかは折れるからにゃ。
私はムカデと言っても、一応人間だモにゃ。
猫じゃにゃーよ。


さ~てと、CFPの学習は今年前半でひとまず終えましたが、仕事で使う訳でもなく、ただただ時間だけが過ぎていき、もったいにゃ~と思いつつも、何もできずに年末まで来てしまいました。

そんなある日、いとこの実家、つまり、おじさんおばさん家に挨拶で何年かぶりに訪問しました。肉まん持って。
いつも、おばさんは食べ物を作ってくれるので・・・。何か食べれると・・・。

そしたら、話の途中で、いとこの旦那がうつ病にかかっているとのこと。

いとこの障害年金についての質問を受けました。ビールで真っ赤になりながら。
障害基礎年金についてでした。よくよく話を聞いていると、障害厚生年金も有ることを伝えると、真剣に聞いてました。

障害って「ケガ」によってとばかり起こることばかり考えてました。ムカデもまだまだですにゃ。
社会が複雑になってくると精神的なダメージは起こりますよね。

う~ん!
にゃんとFPの学習が役に立ったにゃー!

役にたった。
にゃんともにゃ~。

こんなムカデ男でも、少しでも人の役に立つとは・・・。

CFPの学習は役立つのか・・・?

役にたちますにゃ。
この勉強は!

すみません。
これ以上深い話はできません。

ちと酔っぱらってきました。
下町ロケットを見ながら、GPファイナルも見ないといけませんので、とてもブログを書いている場合では・・・。

ここまでご覧になられて、ありがとうございます。
それでは、またですニャ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。