So-net無料ブログ作成

ちわ!四日市市。 [休憩]

こんばんわ。
昨日の晩、社長から突然の電話・・・・

悪いが明日の朝、早く出て、三重の四日市市に荷物を届けてくれないかと・・・。
はずむから。
えてして、こういうときは目的語がにゃい。

はい!分かりました。
この二つ返事、サラリーマンの悲しきさがである。
ためらってはならない。
最高指揮監督者の命令はじぇったいである。

四の五の言っていたら、中小企業では生きていけないのにゃ。

まあ、気晴らしと思い快く引き受けました。

四日市ICを降りると、昼時もあってか、やたら渋滞していた。
車の数に対して道幅が狭いからか・・・・

なんか王将やコンビニもあったな~。

荷物を届けるだけなので、ながいはしなかった。
コンビニ弁当を食べただけ。

んん。
この唐揚げ弁当、ご飯の量が多いやん。

これが四日市市の感想と言ったら叱られます。
わずか1時間ばかりの滞在時間でしたので、御許しください。

平成27年度第1回CFP資格審査試験 合格発表 ふにゃふにゃ [修行]

ニャンかさびしいにゃ・・・。
思い起こせば、2012年冬前かにゃー。

ちと飲んだくれ人生に刺激をと思いCFP受験勉強を始めました。

今日で一応、CFPの受験生活が終わりました。
ニャンとか全科目受かりました。
みなし研修なるものが3年分まってますが…

結局、飲みには行かなくなり、家でビールを飲むくらいになりました。

正直、解答が翌日出るので、結果がわかり、うれしさはなく、なんかさびしさが残ってます。
終ったんだ。

この資格で生活する予定でもないですので。今のところ。

ただ、科目によっては再度学習し直そうとはおもいますにゃ。

さて、と。

最後にもう一度、私のトレーナーをご紹介しておきます。
これ本音です。

教官
成美堂出版 所属
FP技能士2級AFP最速合格ブック 先生
ボロボロになりました。
よみたおしました。
AFPからCFP受験まで。辞書的使用です。

専属トレーナー
FPK研修センター 所属
CFP精選過去問題集 先生
複雑なところ、覚えずらいところはルーズリーフに書き込み、解答にはさみこみました。
関連がある問題は問題番号に何ページ参照と書き込みました。
ボロボロです。
私はアホですので、全問最低3回は回しました。平均6から8回くらいかな~。
これくらいやると、問題作成者の意図がわかり、どんな気持ちで作成したのか、始めから点をやるやらないがわかってきます。点取りだけでなく、FPの知識が身につく気がします。

この問題集のすごいところは、始め、瓦わりで拳をおろしても、割れずにてが痛いだけなのに、知らない内に指一本で瓦に穴を開ける ような感じ の技が身についてます。
ただ、1、2回だけだと、この問題集の良さは分からないかも。

他の情報は、さきの参考書とネットで検索調査で十分でした。

この先生に任せれば、ギリギリ合格でなく余裕で合格の可能性があると思いましゅ。

金融は意外とこの問題集でいいかも。
出題の型のバリエーションが広いので、一見難しく感じられると思います。

訓練に時間は金融が一番かかりましたが、試合はわりと、パターン化してますので、学習始めは大変ですが、不動産、ライフよりひねくれやろうではありません。パターンの数が多いだけです。計算だけが金融制覇ではないような。
とおもいましゅ。人により感じ方が違いますので。


あと、もう一方。
日本FP協会 所属
CFP資格審査試験問題集 先生
試験の最新傾向を知るために2回分やりました。

これだけです。

あと何もやってません。

すみません!遅くなりましたので、この辺で。

追記…
正直、FP協会の過去問題集、3回分と参考書でも、合格点は取れる科目もあると思います。
あくまでも、上記は私の体験談です。
私の話が全てではありませんが、ご参考にされて見てください。

ふと気付けば、もう夏祭り… [休憩]

どん、どん、どん…
太鼓の音があちこちに響いてます。
ふと、気付けば、今日、7月20日になりました!!
早い。
子供たちは夏休み…
隣の公園ではプチ夏祭りで、店も出てました!!
公園いっぱいにちょうちんがつるしてありました!!
盆踊りの音楽でしょうか、音楽がとなり近所中に響き渡ってました♪
いよいよ夏真っ盛り。
本当に時間が経つのが早いですにゃ。
しかし、出店の商品の価格は高いですにゃ。
近くのコンビニで、ビールとチキンを買って帰りました。

もちろん、昼間から一杯…。
ふにゃ~

びわ湖は広かった… [休憩]

お早うございます。
17日は台風で電車も止まり、大変な思いをされた方もいらっしゃると思います。
本日、連休ということで、疲れもたまられ、まったりとしてる方もいらっしゃるのでは…。

私はふにゃ~、仕事です。

はぁ~。


ところで、今週は滋賀県に二度もいって来ました!!

今まではびわ湖の東側ばかりにいきましたが、今週はびわ湖の西側に行きました。

大津市と高島市ですにゃ。

こらがまた、景色が想像以上にきれいでした。
荒れる前でしたから、ボートも浮かんでました。

そして、なんとも驚いたのが、びわ湖は大きいということを認識しました。

東側は高速道路からの景色でしたが、西側はバイパスで、結構、湖の近くを走ります。

にゃんで、景色を直に感じることが出来ました!!

びわ湖は大きいにゃ~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。