So-net無料ブログ作成

やはり日本一 フジサン [休憩]

DSC_0212.JPG
思わず、車を停めるしかなかった。
ただ、ただ、富士山は大きかった…。
新幹線の車窓からの一瞬の頂きしか知らなかった私には、ちょっとした衝撃だった。
富士山を見たことがあると、今までみたいに、そんな簡単にかたづけられることではなかった。
人としてもこんなふうになってみたいもんです。
小さいな…
オレ。
岩の中のムカデ、大海を知らず♪
まだまだ小さい小さいFPとして、人様になにかできることはないものかと…。

今年初めてのムカデ駆除…in関東 [休憩]

DSC_0196.JPG諏訪湖です♪生まれて初めて訪れました。というか、近くを走る有料道路のサービスエリアからの画像です。

この度は長野側から関東に向かいました。
DSC_0202.JPGこれまた、山梨県?側からの富士山画像です。これまたサービスエリアからの画像です。
今年は例年よりかなり早くムカデ駆除のご依頼があり、関東に向かう道中での休憩タイムにパシッと撮りました♪
まだ、長野、山梨の道中、雪が道端につもってました。一応、道路上はつもってません。ノーマルタイヤで大丈夫でした。
確か、3、4℃と表示されてたような。
宿のある埼玉も十分寒いんですけど…。
本当にムカデが出たのかな…?
寒さに弱いンだけどなぁ…。ムカデさん。
ムカデが出たというお客様のご依頼なので…。勿論、全力で対処しますが…。

それにしても、まだまだ日本にはキレイな所が沢山あるな…。

ネットショップ2 [休憩]

寒いです。
寒いです。

また、寒くなりました。

ムカデ男だよ~ん。

今、仕事でネットショップの担当も任されてます。
小さい会社ですから、あれこれとやらせてもらえます。
そこは面白いです。

内の商品は季節商品なので、そろそろボチボチと売れ始めてきました。

嬉しいo(^-^)o

申請から構築、運営受注管理まで一切を任されてましゅ。

ネットは寝ているときも働いてくれる分身営業マンです。

こんな営業もあるんだと、今更ながら感心してます。

ショップモールの「苦地」?には訳ありで出品してませんが、「南米の川」?は良く売れてます。さすがでしゅ。
「豆腐」?さんは、最近ボチボチと売れはじめて来ました。

このまま売れてください。

ネットショップ様、有難うございます。

というかお客様、誠に有難うございます。

CFPエントリー研修を振り返り [修行]

お早うございます。

急に寒くなりました。まだまだ3月です。
ムカデさんも、二度寝するんじゃないでしょうか。


さて、忘れないうちにと思い、再度、お礼を込めてCFPエントリー研修について、簡単に感想を。


CFPエントリー研修は 気付き という部分で、倫理も含めたいへん大切な研修だと思いました。

この人は○○の資格を持っている…。
これも最低限必要かとは思いますが、顧客から見れば、話しにいざ入ってしまうと、そんなことはどうでもいいことで、私の悩み、不安、夢、やりたいことをどうやって近づけてくれのか。
また、FPは顧客の潜在てきな状況を聴きやすくして、ポイントをつかむ能力が必要かと思いました。

さすがメーター?メンター?いわゆる先生方の最後のロープレは圧巻でした。

知識の勝負の前に、顧客の心の扉をあけることが、まず前提条件に感じました。


本当に先生方、有難うございました。

自分の能力がないことへの気付きでした。

また、新たな意味での学習が始まりました。

ゴールがないから難しいですが…。



営業と同じで、自ら体験するしかないのかにゃ~!!

あくまでも私の個人的見解です。
もし、読まれた方のご意見と異なりましても、勘弁して下さい~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

CFPエントリー研修完了 [修行]

今日は!!

暖かくなりました…。

今日はCFPエントリー研修日でした。

最初の導入部分のロープレ等が有りました。
導入部分だけだけど。簡単ではない。


今までは○か×かの試験でした。

これからは各相談者に合わせた回答が…。

これからが本当に難しい道のりになりそうです。


まずは3年分のみなし研修を受けなければ…。

あっ!!忘れてた。3回分の研修代を貯めなければ…。
あと2、3年かかるかな…。


道のりはまだまだ遠い…。

すぐの独立は考えてないけど…。でも…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。