So-net無料ブログ作成

はじめまして!! [挨拶]

どうも、はじめまして!!
このブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
おそらく、このブログをご覧になられても、何も得るものは無いと思いますが、まあ、何かのご縁ですので、ほんのすこしの間、お付き合い下さい。

私は「ごほんっ!」
今はやりの銀行マン?証券マン?・・・ははははっ!

ムカデ男です。

冗談やめろ!・・・聞こえてきましたね。そりゃそうでしょ。ふざけるなって!

「本当です。ムカデ駆除本業のムカデ男です。」


なんで、【FP】かって?

それはですね・・・。以前、うん十年前はお金を扱う仕事でトップセールスマンとしておだてられてました。

ただ、頑張れば頑張るほど人様のお金を減らす結果になり、働く意義を失いました・・・・。
もうウン十年前の話・・・。

それからというものお金を扱う仕事がイヤになっちゃったんです。
へへ~っ、今は・・・。うふふ・・。社内の人さえも、私のことを
いわゆる、「人呼んで・・・・

ムカデ男。
会社内の仕事、たくさんあるんだけど、ムカデ駆除ばかりやってるから。

ただ・・・・、何となく、人生一つは、目に見えて?見えない残せるものをと考えて・・・。

行政書士取得向けて頑張る、も・・・1回目・通信教育挫折。2回目・市販本挫折。
社会保険労務士取得向けて頑張る、も・・・1回目・市販本挫折。2回目・通信教育、年金分野の勉強で挫折アウト!
法律関係は向いてない・・・。
ならば、好きなものを・・・有るじゃないか!!これしかない!
英検準一級取得に向けて・・・もう、お分かりですよね。

市販本で挫折!もういいだろうよ!

身内から嫌味を長年くらう。
資格なんて持ってなくても営業力があれば・・・。

社会人のほとんどは営業職で。
途中、IT会社に勤めたとき、ある流行りの資格をなんと取得。ヨッシャ~ッ!はっは~ん!
ところが・・・せっかく取ったけど、外資系のIT資格なんで・・・

な、な、なんと、更新期限でアウトーーーー!

資格取得なんて・・・・。とうに忘れてました。

そんなある日、会社内の上長から【FP3級】を取らないかと・・・。
思ったより難しい試験だった!

あれっ?受かっちゃった???
問題集一冊ばかりの勉強だったんですが。

ここからあの【FP】受験勉強がはじまり、今に至るんですが・・・。

「なぜ、FP試験かって??」

成り行きです。でも、関心、興味はありましたが。偶然です。
でも、生活に密着しておもしろいんですね。

ここからが、試練の道のり始まり、始まり。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。